ryokatsu.dev

今まで行ったサウナで思い出の場所(ほぼ東京)


豊島園 庭の湯

https://sauna-ikitai.com/saunas/1647

  • フィンランドサウナの温度はいい感じで中は広め。
  • 水着着用で入れるサウナがあるので家族で楽しめる。
  • かなり前に行ったので今は結構変わっているかも?
  • としまえん閉園したので人減っているってサ道スペシャルで言っていたので心配。近々行きたい

RAKU SPA 1010 神田

https://sauna-ikitai.com/saunas/5454

  • 昔淡路町で副業していたときに近くにあったのでよく行ってた。
  • サウナはまあまあ暑かった気がする。
  • 水風呂寒い
  • 元々銭湯だったのをスパにしたらしいけど中は結構綺麗。
  • ハンモックがあって風呂上がりはそこで寝てた。

アクア東中野

https://sauna-ikitai.com/saunas/1754

  • 前職の人とかなりの頻度で行ってた。(今でもたまに行く)
  • サウナは狭いから混んでると入れない
  • 水風呂入れないぐらい寒い
  • 銭湯なのに外にプールがあって気持ちいい
  • 終わった後に近くの居酒屋で串カツを食べるのがルーチン

タイムズ スパ・レスタ

https://sauna-ikitai.com/saunas/1687

  • かなり行きつけな場所(定期的に行ってる)
  • かなり綺麗なので女性もおすすめ(女性専用スペースもある)
  • サウナは割と広めなのでゆったりしてる。 暑さは丁度いい感じ。
  • 平日に行くことが多かったがかなり快適(お笑いのロバート秋山に遭遇したことある。)
  • 休憩スペースがめちゃ広いのとwifiが快適でここで仕事すると捗る。

かるまる 池袋

https://sauna-ikitai.com/saunas/6656

  • 1回しか行ったことないけどかなり良かった。
  • サウナ4つと水風呂4つあるけどケロサウナがいい。
  • オープンしたばっかりで綺麗
  • からまる特性ビーフカレーがうまい
  • コワーキングスペースがあるのでここで仕事できる。

オアシスサウナアスティル

https://sauna-ikitai.com/saunas/1889

  • 2回いったことある。新橋のオアシス
  • とにかくお風呂が広い。サウナも広い。
  • サウナ自体は暑くないから長い時間入れる感じ
  • 休憩スペースは狭いので期待できないけど有料でデラックスシートなる有料エリアに入れてくつろげる

THE SPA 成城

https://sauna-ikitai.com/saunas/1933

  • 学生時代にお世話になった場所
  • 狭いけど中は綺麗。
  • 女湯だと塩サウナというのがあってどういう感じなのか気になる。

湯乃泉 草加健康センター

https://sauna-ikitai.com/saunas/1523

  • サウナーの知り合いにおすすめされ一緒に行った場所
  • 外観がかなり暗く一瞬廃墟かなと思ってしまう。
  • サウナの聖地と呼ばれている。
  • サウナはかなり良かった。暑め。
  • お食事処が広く開放感がある。ご飯美味しい。

行ってみたい場所

  • サウナ&カプセルホテル北欧
  • サウナ錦糸町 (カプセルイン錦糸町)
  • テルマー湯
  • 天空のアジト マルシンスパ